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子育て世帯にリーチ 米の認知拡大と消費者イメージの改善事例

東京・神奈川・千葉・埼玉の幼稚園・保育園等への設置で、
最大約68万部を無料配布するフリーペーパーで事例を伺いました
ので、紹介させていただきます。

「単独号外」として発行するため、
内容の訴求効果が高いことと、発刊時期は自由に設定可能。
また発行エリアについても、都道府県ベースで
1万部から相談できるのも魅力です。

今回は、コチラの媒体で「お米の認知拡大」に関するキャンペーン
の事例を伺いましたので、紹介させていただきます!

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【商品】
栃木県の米

【目的/課題】
・認知拡大と消費者イメージの改善
 -新潟などの有名ブランド米におされ、 
  販売が芳しくない。
 -東京の子育て世帯へリーチしたい

【提案内容】
・栃木県と、栃木県の米に関する記事広告を展開。
 -米の収穫量ランキングを掲載、有名なブランド米をつくる
  新潟・北海道・秋田…と続き、栃木県も多くのお米を
  作っていることをPR。

 -お米を使った、子どもの好きな戦隊物風にアレンジした
  カラフルなおにぎりレシピを紹介。
  
・米作りの過程がわかる「おこめすごろく」というゲームページ
 を作成。

 親子で楽しみながら米作りについて学べるページを設け、
 認知拡大・イメージの改善をはかった
 

  ▼  ▼  実際の誌面では・・・  ▼  ▼

【出稿形態&オファー】

・アンケートに回答することで、
 栃木のお米(記事の中でも紹介した品種のもの)を
 合計20名にプレゼント。

 →アンケートにより、
  認知度やイメージの改善度合いを確認

・さらに、「お米を買って豪華賞品をプレゼント」という
 クローズドキャンペーンの実施時期にあわせて発刊した。

   ▼  ▼  実際の反響は・・・?  ▼  ▼

 プレゼント応募&アンケート回収が1400件以上!
 部数に対し1.4%以上の戻りがあり、
 効果があったとクライアントからも満足のお声を頂きました。

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以上、お米の認知拡大・イメージ改善に関する出稿事例のご紹介でした!

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株式会社スタートライズ
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