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ポスティングで確実配布!「タレント養成所」と「学習塾」のエントリー獲得事例

静岡県東部エリア45万世帯に届くフリーペーパーで、
タレント養成所、学習塾の事例を伺いましたので紹介させて頂きます!

静岡県富士市・富士宮市・沼津市・清水町・
長泉町・三島市・裾野市・御殿場市、静岡市葵区・駿河区の
約45万世帯に戸別ポスティングしている本媒体。

自社雇用したポスティング部隊(500名)による配布で、
確実に読者に届けているのが特徴で、
毎号確実に配布されているとクライアントからも
信頼性の高い媒体として、評価を得ています。

静岡県東部エリアの80%近くをカバーし、
23年間毎月発行しているため、
読者からの知名度も高い、こちらの媒体…。

今回は、さまざまな成功例がある中でも、
子ども向けの「タレント養成所」と「学習塾」の
事例を紹介させて頂きます!

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【クライアント・商品】
タレント養成所。
4-25歳をターゲットに、
研究生のレッスン、タレントのマネジメントを行なう。

【目的/課題】
・活躍できる新たな俳優を誕生させるために、
 都内では人材発掘に限界があるため、地方で開催。

【提案内容】
・紙面に話題の実績を抜粋

・所属事務所のタレント掲載
 →読者に安心感、信頼性を持っていただくため、
 親世代に認知度のあるタレントからの
 写真入り応援メッセージを掲載。
 
・地元でも活躍できることを強調
 地元の夏祭りでのメインキャラクターおよび声優を、
 この養成所から輩出していることを強調。

・媒体とのコラボ企画
 読者モデル企画があり、応募しやすいフォーマット
 を作成。

  ▼  ▼  実際の誌面では・・・  ▼  ▼

【出稿形態&オファー】

 4C1P広告で掲載。

・オファー:グランプリ1名は
      レッスン費不要でデビューまで約束。

・目立つレスポンスディバイス:
 「編集部のオススメポイント」を掲載。
 
   ▼  ▼  実際の反響は・・・?  ▼  ▼

 目標は「20名の応募」だったところ・・・
 
 45名エントリー、35名2次選考通過
 
 理想とした小学校低学年の子どもも参加。
 15-20名ほどがレッスンを受講予定とのこと!

【背景】
 家庭に届き、女性(特に主婦)が9割の読者層である、
 というターゲットの合致。

 とくに小学生世代は、
 親からの応募や後押しが肝になるため
 親世代に信頼してもらい、「我が子をレッスンさせてみよう」
 「デビューさせたい」という親の気持ちを盛り上げるような
 広告で、たくさんの応募へと繋げました!

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【クライアント・商品】
 学習塾。
 新小4-新高3がターゲット。

【目的/課題】
・資料請求からのご成約。
  →学区外からの広域集客。 
  →学習塾(個人塾)は学区マーケが多いが、
   あえて広域周知・集客にチャレンジ。

【提案内容】
・実際の教室写真、講師写真、中3の勉強合宿写真を掲載。
 塾の真剣さ、情熱、真面目さを想像させるビジュアルを配置。

・「\0で出来る新学年準備」と銘打って、学年ごとの無料プランを掲載。
 また、ハイレベル高校狙いの「特別進学クラス」、
 弟・妹向けの「同時通塾割引」の案内など。

  ▼  ▼  実際の誌面では・・・  ▼  ▼

【出稿形態&オファー】

・オファー:「\0で出来る新学年準備」のタイトルで、
 新小4生対象に「1年間月謝・教材施設費無料」、
 新小5~新高3生対象に「1ヶ月以上の長期無料体験」。

 「\0」「新学年準備」を黄文字、他文字を白抜きにし、
 目に留まりやすくした。

   ▼  ▼  実際の反響は・・・?  ▼  ▼

 10件以上の問合せ、
 およびクライアントのウェブサイトのPVが倍!

 予想以上の反響のため、追加で前回以上に広告予算投資。

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以上、子ども向け「タレント養成所」と「学習塾」の
事例のご紹介でした!

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