TOP > ニッチメディア事例一覧 > 会員誌・顧客情報誌 > 申込件数300件超!シニア女性×中古買取店の宅配買取サービス反響事例

気になる広告事例、媒体情報に関するお問い合わせはこちら
03-6684-4211

申込件数300件超!シニア女性×中古買取店の宅配買取サービス反響事例

全国のシニア女性向け情報誌で、
「中古買取店」に関する事例を伺いましたので
紹介させていただきます!

 

読者全員が有料定期購読者であるため、
閲読率が非常に高い本媒体。

 

読者の95%以上が50歳以上の女性であるため、
シニア女性に対して効率的なアプローチが
できるのが特徴です。

 

また、読者の金融資産(不動産除く)は、
平均2,800万円。
同社通販の月利用額は平均で13,000円と、
読者は買い物にとてもアクティブです。

 

アンケートのリターン率も高く、顧客と編集部の距離が近いため、
毎号、雑誌を楽しみにしているファンの方が多数。

 

今回は、さまざまな成功例がある中でも、
「中古買取店」の事例を紹介させていただきます!

 

———————————————————-

【商品】
中古買取店

 

【目的/課題】
・シニア層に対するブランド品買取の啓蒙
・「宅配買取」による申込獲得

 

【提案内容】
・読者世代が気になっている、家片付け/整理
 という切り口から買取サービスに誘引。

 

・店舗に行かずにアクションができる「宅配買取」の紹介と
 会社に対する信頼感を醸成させるクリエイティブ。

 

  ▼  ▼  実際の誌面では・・・  ▼  ▼

 

【出稿形態&オファー】
 見開き2Pで掲載。

 

・オファー:
 -家にいながらにして、商品の査定が出来る「簡単さ」を訴求
 -宅配キット、集荷量、さらに取引不成立品の返送料も【無料】という点を、
  フロー図を掲載し分かりやすく説明。

 

 ※「お店に行くのはイヤ」「値段がつかないと恥ずかしい」
  などの心配がなく、1点1点きちんと査定、
  買取価格が納得であればすぐ振込、と安心材料を明示した。

 

   ▼  ▼  実際の反響は・・・?  ▼  ▼

 掲載後2ヶ月で
 綴じ込みハガキでの申込件数 300件超!

 

 家が片付く、思い出の品もリサイクルで
 使ってもらえることを強調することで
 「捨てる」のではなく、「リサイクル」によって
 気持ちよくモノを整理できる、という
 シニアの気持ちに寄り添った広告で、効果をあげました!

 

———————————————————-

 

以上、アクティブでリッチなシニア女性、という読者に合わせ
彼女たちの気持ちに寄り添う広告で成果をあげた
「中古買取店」の事例をご紹介しました!

 

今回ご紹介した事例以外のクライアント様においても、
補聴器、金融、食品、医薬品、衛生品、
老人ホーム、フィットネスクラブ、生涯学習、
リゾート、住まい(リフォーム)、園芸、
非営利団体(募金)などの出稿が好調のようです。

 

コチラの媒体、興味がございましたら
スタートライズまでお問い合わせください!

→03-6684-4211
広告会社・印刷会社の営業責任者様へ