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新聞販売店単位セグメント!家具メーカーアウトレット、食品通販事例

神奈川県の川崎・横浜エリアで、
マンション住まいの新聞無購読世帯
ポスティングが可能なチラシお届けサービス。

 

毎週火・金曜に25万部配布、
最大300万以上の世帯で暮らす
30~40代主婦・ファミリー層へダイレクトに
アプローチできるこちらの媒体。

 

「家具メーカーのアウトレットセール」および
「食品通販(お米)」の事例を伺いましたので、
紹介させていただきます!

 

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【商品】
家具メーカーのアウトレットセール

 

【目的/課題】
・アウトレットセールへの集客および、販売

 

【提案内容】
・新聞を購読していない若いファミリーへ
 訴求するために実施。

 

・会場の近くに絞って集客を実施、
 対象エリアをかなり絞り、約3,000部の実施

 

 -配布対象地域を約90エリア(新聞販売店単位)に分割。
  商圏(都心郊外の富裕層、郊外の大家族、都心の富裕層、
  都心近郊のミドルクラスなど)に合わせてセグメント。

 

   ▼  ▼  実際の反響は・・・?  ▼  ▼

 

チラシを持参しての来店、成約が2件発生!

  ⇒連続出稿が決定しました!

 

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【商品】
食品通販(お米)

 

【目的/課題】
・新規顧客の獲得

 

 -通常、新潟県を中心に米穀販売しているが、
  通販事業においては地域が関係ないので
  他エリアでの展開を考えていた。

 

  まずは、関東エリアでの反響をみるために、
  横浜市・川崎市で実施。

 

   ▼  ▼  実際の反響は・・・?  ▼  ▼

 

  一般的な通販折込広告のレスポンス率と比較し、
  3倍以上の反響が出ました!

 

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熟練した新聞配達スタッフが一軒一軒配布するため、
きちんと配布されるかどうか、という点で信頼が置ける媒体です。

 

また、エリアセグメントについても、
新聞販売店単位の細かさで、選択できる点が、
商圏を絞りたいと考えている、不動産や店舗の集客等に
向いているかもしれません。

 

以上、出稿事例のご紹介でした!

 

コチラの媒体、興味がございましたら お気軽にお問合せ下さい!

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