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反響約3%を叩き出した、健康サプリのゴルフ場サンプリング事例

 

中高年の男性が多く来場するゴルフ場で、必ず通るチェックアウトカウンターで実施された、高反響事例をご紹介。

 

◆全国各地400箇所のゴルフ場施設を媒体化したルートメディア

 

 受付カウンターをはじめ、浴室やパウダールームでのサンプル配布、設置などが相談できる本媒体。

展開場所の選択ができるほか、チェックイン・アウト時、昼食時、プレイ中など接触タイミングに関しても、

プロモーションしたい商品の特性に合わせて相談が可能である。

 

 このルートで、今回実施されたのは『健康系サプリメント』のサンプリングキャンペーン。

 

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  ■ゴルフ場テスター設置&サンプリング企画

  【概要】

  配布個数:2万個

  配布物:サプリメントのサンプル(10日間分)、チラシ、ハガキ

  オファー:【通常 約2,000円】の商品を【初回購入に限り特別価格 980円】に値下げ。

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 帰宅時、チェックアウトカウンターで、ゴルフ場のスタッフから『お試しセット』として

【10日間分のサプリメントとチラシ、ハガキ】の3点のセットが手渡される。

 

 プロモーションの結果、2万個配布で約3%という高いレスポンスが獲得できた。

結果、このクライアントは出稿を続け、定期的に実施。既に同商材で4回目の実施になるという。

 

◆その他の事例からもわかる、本媒体の強み。

 

 こうしたことから本ルートは、中高年向けのルートとして、継続的に実施されるにいたっている。

なお、上記のクライアント以外にも

 

 ・「日焼け止め」を女性限定+ゴルフプレイ前のチェックインカウンターでのサンプリング

 ・「缶コーヒー」を帰りの車内で飲んでもらえるよう、チェックアウト時にサンプリング

 

 など、ターゲットやタイミングを絞って実施したケースが数多くある。 

本媒体の強みは、上記の事例が示すように、展開場所や接触タイミングが自由に選択できるところにある。

 

 媒体社がゴルフ場の交渉から実施方法の指示まで、プロモーションに関する流れを一貫して行うため、商品の特性にあわせた展開が可能になる。

『中高年の男性向けのルートメディア』として、是非オススメしたい媒体である。

 
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