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大手食品メーカーも続々実施、安心感につながる病院でサンプリング

全国の一般病院・クリニック1,023施設の受診者へサンプリング!今回は、実際に配布された事例をご紹介させて頂きます!

 

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【商材:ヨーグルト】

実施場所:全国の外来、健診183施設で配布(チルド品対応施設)

実施目的:商品認知度の向上、体感による新規ユーザーの創出

配布個数:820,000個

配布形式:医療従事者から「商品」「商品特長ツール」「アンケートツール」を手渡し

実施期間:2010年1月~2011年11月

実施結果:サンプリング後、新規ユーザーの獲得率が25%にUP

     非ユーザーへの変換率が最大67.6%。

 

【商材:敏感肌用のクリーム】

クライアント:大手製薬メーカー

ターゲット:お肌の乾燥でお悩みの患者さん(女性のみ)にセグメント

実施場所:全国の皮膚科

配布個数:30,000個

実施期間:2012年6月

 

【商材:乳酸菌飲料】

クライアント:飲料メーカー

ターゲット:便秘にお悩みの妊婦さん

実施場所:全国の産科

配布個数:47,000個

実施期間:2010月1月~2012年3月

 

【商材:紅茶飲料】

クライアント:大手飲料メーカー

ターゲット:花粉症でお悩みの患者さん

実施場所:全国の耳鼻咽喉科

配布個数:50,000個

実施期間:2012年3月

 

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以上です!

上記の事例を見ても分かる通り、商品ごとにかなりセグメントしています。

 

病院メディアの特徴として、『診療科』を分けることで、

ターゲットを絞りやすいという特徴が。

 

さらに病院・健診センターという「安心感・信頼感」の高い場所かつ、健康意識が高まっている瞬間に配布するので、商品に対する興味を持ちやすく、特長をより理解していただくことが可能で、新規ユーザー開拓に有利といえるかもしれません。

 

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