TOP > ニッチメディア事例一覧 > ルートメディア > 30代・40代の社会人にリーチ!大手学習塾が月2回リピートするルートメディア

気になる広告事例、媒体情報に関するお問い合わせはこちら
03-6684-4211

30代・40代の社会人にリーチ!大手学習塾が月2回リピートするルートメディア

30代・40代の社会人にアプローチできるルートメディアをご存知ですか?
それは・・・「同窓会」でのサンプリング! 

同窓会を開催するであろう学校数は約80,000校(媒体社調べ)と、実は大きな市場。

 

元々は、案内状発送から会場手配、出欠管理や当日運営まで・・・同窓会開催をサポートする企業。
本媒体では、そんな開催前~当日運営までの流れの中で、参加者に広告を訴求していくプロモーションが可能です。

さらに、地域、年齢、学歴、属性などの絞り込みにより、効果的なプロモーションを実施ことが出来ます。

 

今回は、そんな「同窓会サンプリング」メディアから、いくつか実績をピックアップし、紹介させていただきます!

 

———————————————————

 

■大手学習塾の集客プロモーション事例 

 

クライアント:大手学習塾運営のG社

広告形態:案内状への同梱発送

     同窓会当日、会場でのサンプリング&同窓会企画内告知

 

1同窓会あたり、2件程度の受講生獲得!

 

 媒体社からは「事前の案内状同梱から、当日サンプリングまで

 ストーリー性のある、プロモーション提案をさせて頂いております」 とのコメント。

 その反響にもご満足いただき、月間2件を定期リピート中!

 

 

■化粧品等の企画販売するJ社のノンシリコンシャンプー出稿事例

 

クライアント:化粧品等の企画販売するJ社

配布数:3000個

 

→来店誘導、ECサイトへの導線が目的ではなく、商品認知と認知アンケートをメインに実施!
 全国の同窓会にて、満遍なくサンプリングする事で「エリア毎認知率」の市場調査に活用!

 

———————————————————

その他にも、某有名化粧品メーカーや、通販オーダーメイドのシリアルまで、様々な実績あり。

以上、「同窓会メディア」というユニークなルートメディアでの反響事例をご紹介させていただきました!

 

ご興味がある方は

03-6684-4211までご連絡下さい!

 

広告会社・印刷会社の営業責任者様へ