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新規ユーザーへの転換率30%以上! 産科サンプリング×乳酸菌飲料の成功事例

一般病院・クリニック・健診センターでサンプリングできる
「病院/健診サンプリング」で乳酸菌飲料の事例を伺いましたので
紹介させていただきます!

 

全国約1,900位上の一般病院・クリニック・健診センターの受診者へ、
声掛けし手渡しでサンプリングできる本媒体

 

「診療科目」・「地域」・「年齢層」・「男女」などの
細かいセグメントで、より的確なターゲットに対してのサンプリングが可能。

 

ユーザーの『健康意識が高まったタイミング』で、
直接声掛けをしながら手渡しをすることにより、
成分や訴求といった商品について『深く理解』することができます。

 

さらに、商品を深く理解したうえで使用するため、
トライアル購入のさまたげになりやすい
『商品の理解不足』・『商品購入への不安』も解消。

 

これにより、非ユーザーからユーザーへの『転換率が高く』、
商品使用『継続率の高さ』にも繋がります!

 

今回は、さまざまな成功例がある中でも、
乳酸菌飲料の事例を紹介させていただきます!

 

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【商品】
乳酸菌飲料

 

【目的/課題】
妊婦さんへ配布ターゲットを絞り込み、
商品認知度の向上・病院配布による付加価値UPを目指す。
その後、購入行為へと誘導させることが目的。

 

【提案内容】
産科にて妊婦さんへ、医療従事者から「商品」「商品特長ツール」
「アンケートツール」「事後調査用ツール」を直接手渡し。

 

 

  ▼  ▼  実際の現場では・・・  ▼  ▼

 

【出稿形態&オファー】
 配布個数:47,000個

 

 ・産科にて妊婦さんへ配布
  →これから出産する【健康意識が高まるターゲット】への直接アプローチ。

 

 ・医療従事者から「商品」「商品特長ツール」「アンケートツール」
  「事後調査用ツール」を直接手渡し
  →病院の診察や検診後、医療従事者から直接実物を
   受け取るという【安心感】

  →直接声を掛け、商品特長ツールを渡すことで、商品を深く理解。
   トライアル購入のさまたげになりやすい
  【商品の理解不足】・【商品購入への不安】も解消。

 

 

   ▼  ▼  実際の反響は・・・?  ▼  ▼

 

 サンプリング時に非ユーザーだった人から
 新規ユーザーへの変換率は30%以上!

 

 購入に結びつきやすいターゲットを絞り込み配布することで、
 商品PRでき、 

 また、妊婦さんは後日また産科に通うため、
 自然と商品への意見を返しやすい環境にあることも成功の要因でした。

 

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以上、乳酸菌飲料の事例をご紹介しました!

 

こちらの媒体は、紙おむつ、紅茶飲料、ハンドクリーム、果汁系飲料など、
多数の成功事例をお持ちだそうです。

 

 

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