新規見込み顧客獲得の支援サービスなら「ライズアップ」

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コロナ禍による不況時代では、
新規見込み顧客の獲得を広告で集めて、
事業拡大ができないと生き残れません。
※広告はターゲットによって、リアル広告もしくはネット広告を活用します。

卸業者を通した百貨店、自然派食品店、専門店などの店舗での販売だけでは生き残ることが難しい時代になりました。なぜなら、コロナウィルスの影響で、消費者が社会隔離されることによって店舗に気軽に行くことが難しくなったからです。

それならば通販ということで楽天市場、アマゾンでネット販売するだけでも厳しいです。なぜなら、楽天市場・アマゾンでは消費者が絶えず価格検索して比較する環境で販売をしなければならないからです。その結果、お客様を見るのではなく競合商品に目が行きがちになります。

また楽天、アマゾンでは個人情報を取得することができないため、顧客を育成しロイヤル顧客化を増やすことができないという課題もあります。ただ楽天市場やアマゾンで商売をするなと言っているわけではありません。巨大マーケットの激しい価格競争の中で販売しながら、自社でサブスクリプション・リピート通販化をしなければなりません。

一般的に収益の源泉は一見顧客ではなくロイヤル顧客になり、収益の70~80%がロイヤル顧客からもたらされます自社で店舗を持っている企業様も調査をすれば同様な収益構造になっております。だからこそ、コロナによって引き起こされた社会隔離される不況時代においてサブスク化が非常に重要になります。つまり、コロナ不況時代ではロイヤル顧客を増やしていくことこそが生き残る鍵となります。

一方、法人向け商品・サービスを提供する企業では、サブスク化をベースとした収益モデルを構築する、もしくは見込み顧客を獲得するために集客活動をしていくことが今まで以上に求められています。なぜなら、コロナウィルスによるテレワーク業務が定着し、コロナウィルス後も定着することが予想される結果、在宅で勤務することが増え、今まで以上にテレアポによる新規見込み顧客の訪問が難しくなっております。また、お問合せフォームにメールを送って新規訪問することは可能ではありますが、他社も実践しているため、競合数が多すぎて効果が出なくなってくると予想されます。だからこそ、見込み顧客を集客し営業していくことが企業にとって死活問題となります。


見込み客を集客することが非常に大切だと感じている方は、
以下の項目にも該当することが多々あります。


新規見込み顧客を獲得したい商品は決めたが、
集客するための商品・サービスとして適切か分からない。
既に、広告を活用して新規見込み顧客の獲得を開始しているが、
クリエイティブの勝ちパターンが構築できていない。
サイトを構築してリスティング広告、アドネットワークで広告展開、もしくは
フリーペーパー広告、新聞広告などを活用して広告展開しているが上手くいっていない。

リモート商材を開発して集客を始めた、
店舗への呼び込みのための新規見込み顧客の獲得を再開したや、
もしくは、「社内的に「営業は楽をするな」と言われて
広告による集客ができなかったがこれからやっと始められる等、
さまざまな状況から

広告による見込み顧客の集客を開始しようとしたら、
コロナ禍によって一気に変化させることが増え、まず在宅勤務で社内会議や
顧客との打ち合わせのためにZOOMやマイクロソフトTeamsを取り入れたけど、
更にはマーケティングだけでなく、
オンライン営業にあった営業の改善、社内組織の体制の変更、社員教育、
社員の行動マネジメントだけでなく、モチベーションアップのための
エンゲージメント、査定評価など様々なことを一気に変更しないといけない

全部が全部自社内だけで対応することは大変ですよね。

そこで、あなたにオススメしたいのがライズアップです。


お客様の広告費を「もし自分のお金だったら」と自分のお金のように考えて、
見込み顧客の獲得の集客を行うのが、


直近では、CPAが5万円~7万円で結果が全く出なかった通販健康食品会社様の
お手伝いをさせていただき、CPAが9,000円未満になった例や、
従来のASPによるアフィリエイトでない、別のサイトを口説き落として、
自然派食品通販様にてCPOが6,000円ぐらいで月間数百件の新規顧客を獲得。
リピート通販・EC業界の商材単価が安いから、客単価が数百万や数千万円の
商品サービスとは合わないのではないかとクライアントから聞かれますが

基本的には同じです。人間心理については根っこの部分が同じだからです。
IT商材にてCPAが12万円だったものが、17,000円強になった事例など
さまざまな業界で実績があり、見込み顧客獲得単価が下がり、獲得件数が増えたので、
業績が1年で2倍近くになったクライアント様などがございます。


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見込み顧客を獲得するための
仕組みを構築するライズアップの特徴

新規見込み顧客の獲得でサブスクリプション(リピート通販)化の成功を目指すライズアップの特徴は 以下になります。

ライズアップのテストマーケティング(一例)
(御社の状況、商材によってテスト内容が変わります。)

例えば、30代~50代向けにサブスクリプション・リピート通販を展開していく場合、
GDNとYDNを活用し以下のようなKPIでテストマーケティングを2~3ヶ月行い、
勝ちクリエイティブ構築させ仕組みを構築していきます。

以下は、通販化粧品クライアントを想定した目標値になります。
※商品によって目標値は変わります。







クリエイティブの最適化×オーディエンスの最適化

バナーと記事の修正を行い、CTR、記事→LPへの誘導率を改善し、
オーディエンスを最適化させ、LPの獲得率を図ります。
                     =獲得効率の最大化に繋げます。



CPCを下げ、記事→LPの誘導率、LPの獲得率を上げることが弊社のミッションです。


アフィリエイトを展開(必要に応じて)

サブスクリプション(リピート通販)を立ち上げて間もない場合、
GDNとYDNにてテストマーケティングを実行しながら、
収益を少しでも上げるために、同時にポイント系アフィリエイトサイトも展開していきます。
お試しサンプル好きやポイントゲッターを排除する厳しい条件(下記の図をご参照ください)のもと、
アフィリエイト広告(ASP) を運用していきます。

アフィリエイト広告(ASP)では、過去の他社実績をもとに条件と獲得単価を決めて、
定期購入コースの申込み件数を獲得していきます。


アフィリエイト対象

初回商品購入及び入金確認でポイント加算対象。


※過去、●●●(クライアント名)様の商品を購入したことがある方、対象商品以外の購入、
 商品到着前の解約、●●●(クライアント名)へポイントに関するお問合せを行った場合、
 1世帯2回目以降の購入、購入不備、不正、いたずら、重複、ポイント加算前の解約、同一IPからの購入、
 転売目的、受取拒否、商品到着後開封前の返品、虚偽、キャンセル、商品未着、
 入金確認が出来ない場合はポイント加算対象外となります。
 
※SNSでの拡散は禁止となっております。
 拡散が発覚した場合、ポイント加算対象外となります。
 

ポイント加算時期:入金後、45日


ポイントおよび月間の獲得件数(想定)について
・獲得単価4,000円の場合:19,200ポイント(1,920円相当)→月間想定獲得件数20~50件
・獲得単価5,000円の場合:24,000ポイント(2,400円相当)→月間月間獲得件数80~100件

本格展開

勝ちクリエイティブ構築できた後は、LINE、Facebookでの広告運用、予約型広告をもつ媒体社に交渉して
良い条件(アフィリエイト、半固定費+アフィリエイト)での広告展開をしていきます。

※シニア向け新規見込み顧客の獲得をされたい商品サービスの場合、
リアル媒体を活用する時には、ライズアップでない手法でのご提案になります。



ライズアップによる
見込み顧客獲得の仕組み構築の流れ

  1. お問合せ

    サイト内のお問合せフォームもしくはお電話を
    頂いてから、3営業日以内に弊社から連絡します。

  2. ヒアリング

    専門コンサルタントが訪問もしくはオンライン会議にて
    御社の事業内容やご要望など、サブスクリプション(リピート通販)化の
    成功に向けて、打ち合わせします。

  3. 10チャート&
    シート によるディスカッション
    および提案

    ヒアリングしたターゲットや商材、目標CPA、獲得人数などを
    もとに、 10チャート&シートでディスクリプションをしながら、
    サブスクリプション(リピート通販)化への提案します。
    (既にサブスクリプション化されている場合、新規見込み顧客の獲得の
     提案をさせていただきます。)

  4. お見積提出

    ディスクリプション&提案での内容をもとに、
    御見積を提出します。

  5. ご発注

    ご発注後、全てが動き出します。

  6. 広告
    クリエイティブ
    制作

    広告クリエイティブを作成し、各媒体へ審査を行います。

  7. テスト
    マーケティング
    開始

    レスポンス結果をもとに、仮説検証・次回集客のための計画を
    立案し、実行に移していきます。


ライズアップの安心保証制度

スタートライズは、クライアント様のライズアップの実施前の不安を
徹底的に取り除きます。

思い通りに行かなかったらどうしよう・・・
という心配はいりません。


安心保証制度について

・安心して広告を実施していただけるよう、保証期間内は該当する施策を行います。
・広告実施に関する相談は保証の有無に関わらずいつでもご相談ください。
・保証の適用可否は
 コンサルティング、データ提供、施策前後のヒアリング後の提案による合意によって決まります。
・再実施の決定の際には、弊社営業担当によるコンサルおよび、
 実施前後の合意条件に基づく、判定があります。弊社によるコンサルティング、
 原稿作成の元となる素材・インタビュー・データ提供、過去の広告結果・
 施策データ提供を拒否している場合は、安心保証制度の対象外となります。
・実費の広告費と制作費の返金は一切行っておりません。
・保証制度は譲渡できません。弊社が無くなる場合は保証の限りではございません。



安心保証の内容

・ライズアップ実施に関わるコンサルティングから再実施は、
 原則として同じ担当が行います。
・再実施後の目標達成があまりにも困難だと考えられる場合や、
 改善が見込まれない場合など、担当者の判断により再施策をお断りすることがあります。
・制作・広告における改善については、運用結果データに基づき改善していきます。
・保証期間を過ぎている場合、保証対象外となります。
 経過の確認や保証制度を適用されたい場合、お早めにご連絡くださいませ。


実施内容

保証期間

保証内容

制作費

納品から1ヶ月

デザインの修正が伴わないキャッチコピー、本文などの箇所は、
何度でも修正します。

広告費

運用開始から2ヶ月

合意した結果に対して未達成の場合、御社と弊社の協議の上、
運用手数料(20%)を返金します。


以下に当てはまらない事業会社様なら、
ライズアップをオススメします。

上記に当てはまらない事業会社様なら、ライズアップをオススメします。



 

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追伸

ライズアップをご利用頂く企業様から、ご紹介を頂くことが非常に高いです。
御社もご満足頂きましたら、是非パートナー企業・異業種交流会の仲間にご共有くださいませ。
そうすることで、本物志向の商品・サービスが世の中に広がり、
弊社がビジョンで上げている「売れる仕組み」を創造し、日本の社会を元気にすることに貢献できます。




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