サブスクリプション(リピート通販)の支援サービス:「ライズアップ」

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コロナ禍による不況時代では、
商品・サービスをサブクスさせ、事業拡大しないと生き残れません。

卸業者を通した百貨店、自然派食品店、専門店などの店舗での販売だけでは生き残ることが難しい時代になりました。なぜなら、コロナウィルスの影響で、消費者が社会隔離されることによって店舗に気軽に行くことが難しくなったからです。

それならば通販ということで楽天市場、アマゾンでネット販売するだけでも厳しいです。なぜなら、楽天市場・アマゾンでは消費者が絶えず価格検索して比較する環境で販売をしなければならないからです。その結果、お客様を見るのではなく競合商品に目が行きがちになります。

また楽天、アマゾンでは個人情報を取得することができないため、顧客を育成しロイヤル顧客化を増やすことができないという課題もあります。ただ楽天市場やアマゾンで商売をするなと言っているわけではありません。巨大マーケットの激しい価格競争の中で販売しながら、自社でサブスクリプション・リピート通販化をしなければなりません。

一般的に収益の源泉は一見顧客ではなくロイヤル顧客になり、収益の70~80%がロイヤル顧客からもたらされます自社で店舗を持っている企業様も調査をすれば同様な収益構造になっております。だからこそ、コロナによって引き起こされた社会隔離される不況時代においてサブスク化が非常に重要になります。つまり、コロナ不況時代ではロイヤル顧客を増やしていくことこそが生き残る鍵となります。

一方、法人向け商品・サービスを提供する企業では、サブスク化をベースとした収益モデルを構築する、もしくは見込み顧客を獲得するために集客活動をしていくことが今まで以上に求められています。コロナウィルスによるテレワーク業務のため自宅に引きこもってしまった結果、お問合せフォームにメールを送って新規訪問することは可能ではありますが、他社も実践しているため、競合数が多すぎて効果が出なくなってくると予想されます。そのためにも見込み顧客を獲得してロイヤル顧客へと育成する新たなビジネスモデルが必要となります。


以下の項目に該当する方は、今直ぐご連絡ください。


サブスクリプション化したい商品は決めたが、
リアル媒体、ネット媒体のどちらを使えばいいのか分からない。
既にサブスクリプションを開始しているが、クリエイティブの勝ちパターンが
構築できていない。
サイトを構築してリスティング広告、アドネットワークで広告展開、もしくは
フリーペーパー広告、新聞広告などを活用して広告展開しているが上手くいっていない。

上記のような問題を、一部の成功している通販化粧品・健康食品会社が既に使っている
手法で解決します。
スタートライズではリピート通販・ECに精通する
10年級のチーム
がお手伝い致します。

直近では、CPAが5万円~7万円で結果が全く出なかった通販健康食品会社様の
お手伝いをさせていただき、CPAが1.3万円になった例や、
従来のASPによるアフィリエイトでない、別のサイトを口説き落として、
自然派食品通販様にてCPOが9,000円ぐらいで月間100件の新規顧客を
獲得した例などがございます。


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サブスクリプション(リピート通販)事業を拡大できずに
失敗してしまう、よくある理由

見込み顧客を獲得するための
仕組みを構築するライズアップの特徴

サブスクリプション(リピート通販)化の成功を目指すライズアップの特徴は 以下になります。

ライズアップのテストマーケティング(一例)

例えば、30代~50代向けにサブスクリプション・リピート通販を展開していく場合、
GDNとYDNを活用し以下のようなKPIでテストマーケティングを2~3ヶ月行い、
勝ちクリエイティブ構築させ仕組みを構築していきます。

以下は、通販化粧品クライアントを想定した目標値になります。
※商品によって目標値は変わります。







クリエイティブの最適化×オーディエンスの最適化

バナーと記事の修正を行い、CTR、記事→LPへの誘導率を改善し、
オーディエンスを最適化させ、LPの獲得率を図ります。
                     =獲得効率の最大化に繋げます。



CPCを下げ、記事→LPの誘導率、LPの獲得率を上げることが弊社のミッションです。


アフィリエイトを展開(必要に応じて)

サブスクリプション(リピート通販)を立ち上げて間もない場合、
GDNとYDNにてテストマーケティングを実行しながら、
収益を少しでも上げるために、同時にポイント系アフィリエイトサイトも展開していきます。
お試しサンプル好きやポイントゲッターを排除する厳しい条件(下記の図をご参照ください)のもと、
アフィリエイト広告(ASP) を運用していきます。

アフィリエイト広告(ASP)では、過去の他社実績をもとに条件と獲得単価を決めて、
定期購入コースの申込み件数を獲得していきます。


アフィリエイト対象

初回商品購入及び入金確認でポイント加算対象。


※過去、●●●(クライアント名)様の商品を購入したことがある方、対象商品以外の購入、
 商品到着前の解約、●●●(クライアント名)へポイントに関するお問合せを行った場合、
 1世帯2回目以降の購入、購入不備、不正、いたずら、重複、ポイント加算前の解約、同一IPからの購入、
 転売目的、受取拒否、商品到着後開封前の返品、虚偽、キャンセル、商品未着、
 入金確認が出来ない場合はポイント加算対象外となります。
 
※SNSでの拡散は禁止となっております。
 拡散が発覚した場合、ポイント加算対象外となります。
 

ポイント加算時期:入金後、45日


ポイントおよび月間の獲得件数(想定)について
・獲得単価4,000円の場合:19,200ポイント(1,920円相当)→月間想定獲得件数20~50件
・獲得単価5,000円の場合:24,000ポイント(2,400円相当)→月間月間獲得件数80~100件

本格展開

勝ちクリエイティブ構築できた後は、LINE、Facebookでの広告運用、予約型広告をもつ媒体社に交渉して
良い条件(アフィリエイト、半固定費+アフィリエイト)での広告展開をしていきます。

※シニア向けサブスクリプション・リピート通販を展開するには上記は全く適用できないです。
 また、別な手法を活用します。



ライズアップによる
見込み顧客獲得の仕組み構築の流れ

  1. お問合せ

    サイト内のお問合せフォームもしくはお電話を
    頂いてから、3営業日以内に弊社から連絡します。

  2. ヒアリング

    専門コンサルタントが訪問もしくはオンライン会議にて
    御社の事業内容やご要望など、サブスクリプション(リピート通販)化の
    成功に向けて、打ち合わせします。

  3. 10チャート&
    シート によるディスカッション
    および提案

    ヒアリングしたターゲットや商材、目標CPA、獲得人数などを
    もとに、 10チャート&シートでディスクリプションをしながら、
    サブスクリプション(リピート通販)化への提案します。
    (既にサブスクリプション化されている場合、新規見込み顧客の獲得の
     提案をさせていただきます。)

  4. お見積提出

    ディスクリプション&提案での内容をもとに、
    御見積を提出します。

  5. ご発注

    ご発注後、全てが動き出します。

  6. 広告
    クリエイティブ
    制作

    広告クリエイティブを作成し、各媒体へ審査を行います。

  7. テスト
    マーケティング
    開始

    レスポンス結果をもとに、仮説検証・次回集客のための計画を
    立案し、実行に移していきます。

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