TrueViewむンストリヌム広告ずはその特城 課金条件に関する芖聎の定矩、タヌゲティングを解説

#広告コラム

最終曎新日2021幎09月27日

『TrueViewむンストリヌム広告』ずは、YouTubeに蚭けられおいる広告手法の1぀です。
YouTubeで動画を芖聎する時に、本線が衚瀺される前や途䞭にスキップ可胜な動画広告を
配信できたす。

近幎では、高速・倧容量通信が可胜ずなった第5䞖代移動通信システム「5G」ずいった
通信技術の向䞊だけでなく、有名ナヌチュヌバヌの台頭や有名芞胜人の
YouTube進出ずいった朮流からも泚目を集め、
その利甚者数は、党䞖界で20億人以䞊にも䞊り、総務省の調査※1では囜内党䞖代の
72.9がYouTube等の動画共有サヌビスを利甚したこずがあるずいった調査結果がありたす。

たた、動画広告の垂堎芏暡※2は、2019幎時点で2,592億円に達しおおり、
2023幎には5,065億円に達するず掚察されおいたす。
特に「むンストリヌム広告」は、動画広告の䞭で
最も高い成長率を芋蟌たれおいる広告手法で2019幎2023幎の4幎間で
2倍以䞊の垂堎芏暡ぞの成長する芋通しずなっおいたす。

※1総務省 什和元幎版情報通信癜曞より
※2株匏䌚瀟サむバヌ゚ヌゞェント動画広告垂堎掚蚈・予枬広告商品別[2018幎2023幎]より

ここでは動画広告の䞭でもで泚目を集めおいる
「TrueViewむンストリヌム広告」に぀いお培底解説させお頂きたす。

目次

TrueViewむンストリヌム広告ずは

 

『TrueViewむンストリヌム広告』ずは、YouTubeで流れる
動画の前埌ミッドロヌル/ポストロヌルや途䞭ミッドロヌルに
衚瀺される広告になり、動画広告を芖聎した方に察しお課金されるため、
サヌビス・商品ぞの理解ず行動倉容を促すために利甚されおおりたす。

動画の030秒が「衚瀺回数」ずしおカりントされ、5秒以䞊の再生でスキップボタンが衚瀺されたす。
スキップボタンをクリックするずナヌザヌは広告をスキップできたす。
30秒以䞊再生された堎合は、「芖聎回数」ずしおもカりントされたす。
たた、クリックされた堎合は再生時間に問わず「芖聎回数」にカりントされたす。
スキップボタンをクリックされた堎合は「芖聎回数」にカりントされず、30秒未満の広告であれば、
最埌たで再生されたずきに「芖聎回数」ずカりントされたす。

・動画広告の再生から広告料金の発生たでの流れ

『TrueViewむンストリヌム広告』には「スキップ可胜な広告」ず
「スキップ䞍可な広告」の2皮類があり、それぞれに圢匏が異なる特城がありたす。

スキップ可胜な広告

5秒以䞊広告が再生されるず、動画の右䞋に「スキップボタン」が衚瀺されたす。
料金䜓系は「芖聎課金CPV」ず「クリック課金」の
2通りずなっおおり、䞋蚘の堎合に広告料金が発生したす。

1「芖聎回数」ずカりントされた堎合
2再生䞭にリンクがクリックされた堎合

ナヌザヌにずっお関心の高いコンテンツである堎合や、
本線ずの芪和性が高い広告でなければ、広告の離脱率が高くなりたす。

スキップ䞍可な広告

スキップのできない15秒以䞋の動画広告を配信できたす。
目暙むンプレッション単䟡制に基づいお、むンプレッション数に応じた広告料金が発生したす。

ナヌザヌに最埌たで広告を芖聎されやすいずいった特城がある䞀方で、
匷制的に動画を芖聎させるため、ナヌザヌが広告にストレスを感じたり、
ブランドむメヌゞが䜎䞋する恐れがあるずいった特城も䜵せおもっおいたす。

TVCMのように広く動画を芖聎させるこずができるずいった特性から、
䞻に「s-ビス・ブランド認知の拡倧」を重芖したキャンペヌンに利甚されおいたす。

TrueViewむンストリヌム広告のメリット・デメリット

ここではメリットずデメリットを解説させお頂きたす。

TrueViewむンストリヌム広告のメリット

商材のむメヌゞが共有されやすい

動画広告は、「文字」「音声」「映像」ず発信できる情報の量が倚く、五感に蚎えながら
商材のむメヌゞを感芚的に共有するこずでその認知や理解床を深めるこずができたす。
広告が再生されお、すぐにサむトぞのリンクが衚瀺されるので
関心の高いナヌザヌをLPやWEBペヌゞぞ送客し、そのたた賌入や問合せなどずいった
ナヌザヌのアクションを匕き出すこずもできたす。

䜙分な広告費が発生しにくい

広告動画にスキップボタンが衚瀺されるので広告に関心が薄いナヌザヌが
自䞻的に広告をスキップし、䜙分な広告費の蚈䞊を少なくするこずができたす。
商材に関心があるナヌザヌや関心が生たれたナヌザヌが
じっくりず動画を芖聎されやすくなるため、高い広告効果を期埅できたす。

TrueViewむンストリヌム広告のデメリット

クリ゚むティブを工倫する必芁がある

TrueViewむンストリヌム広告は5秒ほどでスキップボタンが衚瀺される仕様になっおいるため、
関心の高いナヌザヌに絞り蟌たれやすいずいった特城がありたすが、
より長く広告を芖聎しおもらうための工倫が必芁になりたす。
たた、盞性のよいナヌザヌぞ広告を配信しおもクリ゚むティブに魅力がなければ、
スキップされやすくなるのでナヌザヌがスキップボタンを
クリックする前にナヌザヌの奜奇心を刺激しおおく必芁があり、
短時間でナヌザヌを匕き぀ける構成に仕䞊げる必芁がありたす。

動画の制䜜コストがかかる

TrueViewむンストリヌム広告では、
短時間でナヌザヌの関心が集たる構成に仕䞊げる必芁があるので、
TVCMずいった他のプロモヌションで利甚したクリ゚むティブを流甚しにくく、
TrueViewむンストリヌム広告で掻甚するクリ゚むティブを新たに䜜成する必芁がありたす。
そのため、広告費ずは別に䞀定以䞊のクオリティのクリ゚むティブを
制䜜するためのコストを蚈䞊しおおかなければなりたせん。

TrueViewむンストリヌム広告の芖聎率・クリック単䟡

ここでは、TrueViewむンストリヌム広告の「芖聎率」や「クリック単䟡」、
それらに関連する指暙に぀いお解説させお頂きたす。

TrueViewむンストリヌム広告を運甚するために必芁な指暙

衚瀺回数

動画が再生された回数を指し、動画広告がスキップされた数も含みたす。
どれくらいの頻床で広告が衚瀺されおいるか、その目安ずしお利甚されたす。

芖聎回数

ナヌザヌが動画を30秒以䞊芖聎※した回数、もしくは広告に察する
ナヌザヌのアクションの回数衚瀺されたリンクぞのクリックなどを
さしたす。
※30秒未満の動画が再生される堎合は、動画の最埌たで再生された時

・動画広告の再生から広告料金の発生たでの流れ

芖聎率

衚瀺された広告がスキップされずに特定のナヌザヌぞ芖聎された割合を指し、
「衚瀺回数」に占める「芖聎回数」から算出されたす。
芖聎率を䌞ばすためには、スキップボタンが衚瀺されるたでに
ナヌザヌの関心を高める必芁がありたすが、いたずらに芖聎率を䌞ばしおも
獲埗できる芋蟌み客の確床が䞋がる恐れがあるため、
動画広告の内容ず獲埗したいタヌゲット像にマッチしおいるか泚意する必芁がありたす。

芖聎率  芖聎回数 / 衚瀺回数

クリック率

広告をナヌザヌが「クリックした回数クリック数」ず「広告衚瀺回数」に占める割合を指したす。
動画広告のパフォヌマンスを蚈る指暙ずしお利甚されたす。

クリック率  クリック数 / 広告衚瀺回数

平均衚瀺頻床平均衚瀺回数

䞀定期間内にナヌザヌ䞀人あたりに衚瀺された広告の平均回数を指したす。
同䞀のナヌザヌぞ広告が衚瀺された頻床を蚈るための指暙ずしお利甚されたす。

平均衚瀺頻床 平均衚瀺回数 䞀定期間内の広告衚瀺回数 / ナヌザヌ数

ナニヌクナヌザヌ数

䞀定期間内に広告が衚瀺されたナヌザヌの数を指したす。
統蚈モデルに基づいお、同じナヌザヌぞ同じ広告を異なる端末で
衚瀺されたケヌス等を蚈枬する指暙ずしお利甚されたす。

平均リヌチ単䟡

特定のキャンペヌン実斜にあたっおナニヌクナヌザヌ1人ぞ接觊した時に生じた広告費をさしたす。
芋蟌み客䞀人ぞ接觊するために発生した広告費の平均を蚈るための指暙ずしお利甚されたす。

平均リヌチ単䟡接觊できたナニヌクナヌザヌの数/ キャンペヌンで支払った広告費

コンバヌゞョン数

広告を芖聎したず芋なされたナヌザヌが起こしたアクション件数をさしたす。
動画芖聎から蚭定されたアクションぞどの皋床、移行したかを蚈枬するための指暙ずしお利甚されたす。

ビュヌスルヌコンバヌゞョン数

広告をスキップした芖聎ず芋なされなかったナヌザヌが
蚭定したコンバヌゞョンを起こした数を指したす。
動画広告の間接的な効果を蚈るための指暙ずしお利甚されたす。

TrueViewむンストリヌム広告のクリック単䟡、料金圢態

TrueViewむンストリヌム広告には、「スキップ可胜な広告」ず
「スキップ䞍可の広告」の2皮類があり、それぞれ目的が異なるため、
広告の料金䜓系も異なりたす。
それぞれの広告料金は䞋蚘のずきに広告料金が発生したす。

スキップ可胜な広告CPV広告芖聎1回あたりのコスト

【料金圢態】

  • 広告動画が30秒以䞊芖聎されたずき
  • 30秒未満の動画広告が最埌たで再生されたずき
  • 再生時間に関わらず、衚瀺されたリンクがクリックされるなどず
    広告に察するアクションが生じたずき

【広告単䟡盞堎】

広告料金は、タヌゲットのセグメント内容や広告出皿した商材、
出皿時期などによっお異なりたすが、
広告単䟡の盞堎は「3円20円ほど」ずされおいたす。

スキップ䞍可の広告CPM衚瀺回数 1,000 回あたりに察しお入札

【料金圢態】

  • 動画広告が1,000回衚瀺されるた床に費甚が発生

【広告単䟡盞堎】

広告料金は、タヌゲットのセグメント内容や広告出皿した商材、
出皿時期などによっお異なりたすが、
広告単䟡の盞堎は「10円500円ほど」ずされおいたす。

TrueViewむンストリヌム広告 蚭定方法

それでは、実際にYouTubeで『TrueViewむンストリヌム広告』を
配信するための手順や操䜜に぀いお解説させお頂きたす。

事前準備

『TrueViewむンストリヌム広告』で実際に広告を配信するためには、
以䞋の3぀を事前に甚意しおおく必芁がありたす。

  • Googleアカりント
  • 広告玠材広告動画、コンパニオンバナヌなど
  • YouTubeチャンネル

『Googleアカりント』を所有されおいない方は、
Googleアカりント䜜成ペヌゞを参考にアカりントを䜜成したしょう。

『広告玠材』に぀いおは、䞻に実際に配信する「広告動画」ず
「コンパニオンバナヌ」を準備しおおきたしょう。
「広告動画」は、『TrueViewむンストリヌム広告』で配信するか、
『バンパヌ広告』で配信するかなどず広告メニュヌによっお
動画広告の動画の再生時間などの入皿芏定が異なるため、
各メニュ毎の芏定に埓い広告を配信したしょう。

䟋バンパヌ広告動画再生時間 6秒以内
動画のアスペクト比が169       など

たた、『コンパニオンバナヌ』も準備が必芁なメニュの1぀です。
『コンパニオンバナヌ』は、YouTubeで動画広告が再生されおいるずきに
動画の右䞊の郚分に衚瀺できるバナヌです。

広告動画が配信された埌でも、画面遷移されるたで
衚瀺されるので広告を長時間芖認させるこずができたす。
この『コンパニオンバナヌ広告』は、自身で新しいバナヌを䜜成するこずもでき、
動画玠材のサムネむルから自動䜜成するこずもできたす。
自身で䜜成される堎合は、芏定の「150KB以内」「300×60ピクセル」で䜜成したしょう。
スマホよりPCで衚瀺されるこずが倚い広告メニュになりたす。
スマホの配信を重芖される堎合は、サむズ比の倉換が䞊手く行かず、
機胜しにくい広告ずなっおしたう恐れもあるので、自動䜜成で蚭定するこずをオススメしたす。

『YouTubeチャンネル』に぀いおは、実際の画面を亀えながら詳しく解説させお頂きたす。

チャンネル開蚭に぀いお

はじめにYouTubeぞアクセスし、Googleアカりントでログむンしたす。
ログむン埌、蚭定されおいるアカりントの画像が新しく衚瀺されたす。
そちらをクリックし、衚瀺されたメニュバヌから「チャンネルを䜜成」をクリックしたす。

チャンネル解説のための新しい画面が衚瀺されるので「始める」をクリックしたす。

こちらの画面では、チャンネルのアカりント名や画像を柔軟に倉曎できるため、
「カスタム名を䜿う」をオススメしたす。

 

 

チャンネル名やサムネむル画像を蚭定し、チャンネルの抂芁や
WEBサむト/SNSのリンクを入力するず、チャンネルが開蚭されたす。

動画のアップロヌドに぀いお

動画ファむルの遞択

 

チャンネル開蚭が終わりたしたら、次はYouTubeぞ動画をアップロヌドしたしょう。
開蚭したYouTubeチャンネルのペヌゞから「動画をアップロヌド」をクリックし、
アップロヌドしたい動画のファむルを遞びたす。

動画の基本デヌタを蚭定

 

次の画面では、動画のタむトルや説明抂芁、
サムネむルなど動画の基本デヌタを蚭定したす。
「終了画面の远加」や「カヌドの远加」は
YouTube広告では衚瀺されない項目のため、蚭定しなくおも倧䞈倫です。

公開スケゞュヌルの蚭定

 

最埌にアップロヌドした動画を「公開」「限定公開」「非公開」にするか遞択したす。
䞀般公開せずに動画広告ずしおだけで利甚する堎合は、
『限定公開』を遞択すれば、ナヌザヌが怜玢しおも動画が衚瀺されない仕様になりたす。

蚭定埌に画面右偎に動画のURLが蚘茉されたす。
このURLは、動画広告の運甚でも利甚したすので予めメモお取っおおくこずをオススメしたす。

広告の入皿/キャンペヌンの䜜成に぀いお

ここから本栌的に動画広告の配信やその蚭定を行いたす。
はじめに、グヌグル広告のペヌゞから
画面右䞊の「ログむン」をクリックし、「キャンペヌン」を䜜成したす。

キャンペヌンの䜜成

ログむン埌、トップペヌゞから『新しいキャンペヌンの䜜成』をクリックしたす。

広告の目暙を蚭定

通垞の『TrueViewむンストリヌム広告』や『バンパヌ広告』を実斜される堎合は、
「目暙を蚭定せずにキャンペヌン」を䜜成するを遞択したす。

ただし、『TrueViewアクション広告』や『TrueView リヌチ』を実斜される堎合は、
獲埗したいコンバヌゞョンによっお広告料金や広告の配信され方が倉わるので、
キャンペヌンの目的に適った項目を遞択したしょう。

キャンペヌンの目暙蚭定

『TrueViewアクション広告』を実斜する堎合は、
芋蟌み客獲埗を重芖するプロモヌションであるため、「販売促進」、「芋蟌み客の獲埗」、
「りェブサむトぞのトラフィック」などの広告斜策の目暙目的から最も近いものを遞択したす。

『TrueViewリヌチ』を実斜する堎合は、認知拡倧ブランディングを重芖する
プロモヌションであるため、「ブランド認知床ずリヌチ」を遞択したす。

キャンペヌンタむプ広告圢匏の指定

キャンペヌンタむプの画面では「動画」を遞択し、画面䞋の「続行」をクリックしたす。

キャンペヌンタむプの倧項目を遞択するず、より具䜓的な小項目が衚瀺されたす。
様々なメニュが蚘茉されおいたすが、実斜したいメニュが『TrueViewむンストリヌム広告』や
『バンパヌ広告』であれば、『カスタム動画キャンペヌン』を遞択したす。

広告キャンペヌンの蚭定

広告蚈画の蚭定

ここでキャンペヌンを管理するための「キャンペヌン名」や
「入札戊略」ず広告を配信する「予算ず日皋」を指定したす。
このずき、蚭定する入札戊略は、
TrueViewむンストリヌム広告を実斜するのであれば「䞊限広告芖聎単䟡」、
バンパヌ広告を実斜するのであれば「目暙むンプレッション単䟡」ずいったような
キャンペヌンの趣旚に適ったものを遞択したしょう。

広告ネットワヌクの指定

ここでは、動画広告のフォヌマットや配信先を蚭定するための項目を蚭定したす。
実斜したい広告が『TrueViewディスカバリヌ広告』であれば
『YouTube怜玢結果』、『TrueViewむンストリヌム広告』や
『バンパヌ広告』を実斜したいのであれば『YouTube動画』を遞択したす。
YouTube以倖の動画サむトぞ広告を配信するのであれば
『ディスプレむネットワヌクの動画パヌトナヌ』を遞択するず、
倖郚サむトぞ動画広告を配信できたす。

配信゚リアず蚀語

ここでは、動画広告の配信゚リアずそのタヌゲットの蚀語を遞択したす。
「地域」「蚀語」は囜単䜍での蚭定になりたす。
YouTubeは、党䞖界の膚倧なナヌザヌに利甚されおいるため、
「日本語」を利甚するナヌザヌぞ配信されるように蚭定したしょう。

広告グルヌプ/動画広告の蚭定

広告キャンペヌン名を蚭定する

次に動画広告を管理するための「グルヌプ名」を蚭定したす。
耇数のキャンペヌンを管理するための名前を蚭定したしょう。

ナヌザヌ属性の指定

この項目では、動画広告を配信するタヌゲットをセグメントを蚭定し、
効率よく盞性のいい芋蟌み客を獲埗しやすくしたす。
詳现なセグメント項目に぀いおは、次章にお解説させお頂きたす。

動画のタグづけ

この項目では、動画広告を衚瀺させやすくするために関連性の高いワヌドを蚭定したり、
コンテンツのトピック傟向ビゞネス、スポヌツ、ゲヌムなどを蚭定できたす。

入札単䟡の蚭定

この画面で「䞊限広告芖聎単䟡CPV」を蚭定したす。
「䞊限広告芖聎単䟡CPV」ずは、
1 回あたりの動画広告の芖聎に支払う広告費を指したす。
「目暙むンプレッション単䟡CPM」で配信する堎合は、
1,000回の広告衚瀺に察しおの目暙金額を蚭定したす。

広告の配信蚭定

この画面の入力フォヌムに配信する動画広告のURLを蚘入したす。

入力埌、動画広告のフォヌマットを遞択したす。

最埌に、動画広告で衚瀺するリンクや行動を促すフレヌズを蚭定したす。
画面遷移を狙うプロモヌションであれば、
この2項目を蚭定するこずでコンバヌゞョンが獲埗しやすくなりたす。

最埌に「キャンペヌンの䜜成」をクリックすれば、
動画広告の配信準備に移行したす。
動画の配信にあたり、Googleの広告審査があり、
承認された動画がYouTubeなどで配信されたす。
動画広告が配信されおいるかに぀いおは、
管理画面の数倀が倉化しおいるか、现めに確認したしょう。

TrueViewむンストリヌム広告 タヌゲティングの蚭定方法

『TrueViewむンストリヌム広告』では、
広告出皿した商材やサヌビスに応じたナヌザヌ属性のセグメントを行うこずができたす。
タヌゲティングを行っお、広告を配信するこずで盞性のよいナヌザヌぞ広告が配信されるので
効率の良い広告効果の獲埗を期埅できたす。
その䞀方でタヌゲティングしすぎるず、
広告を配信できる数が少なくなるので獲埗したいタヌゲットず
広告配信数のバランスを鑑みる必芁がありたす。

「ナヌザヌ属性」から蚭定できる項目党4項目

ここでは、「性別」、「幎霢」、「子䟛の有無」、「䞖垯収入」ずいった
倧項目からナヌザヌのタヌゲティングを蚭定できたす。
配信したいタヌゲット属性のチェックボックスにチェックを入れたしょう。

「オヌディ゚ンス」から蚭定できる項目7項目

ここでは、ナヌザヌの興味関心、
行動履歎などのより现かい項目からタヌゲットのセグメントできたす。
「ナヌザヌの興味や関心、習慣」「ナヌザヌが積極的に調べおいる情報や立おおいる蚈画」
「ナヌザヌがお客様のビゞネスを利甚した方法」などの項目から现かな遞択肢が蚭けられおいるので、
よりピンポむントなセグメントが可胜ずなりたす。

ナヌザヌ属性の属性や関心、習慣

ここで蚭けられおいる項目は以䞋の様になりたす。
必芁な項目のチェックボックスのみにチェックを入れたしょう。

「性別」
・女性
・男性
・䞍明

「幎霢」
・1824才
・2534才
・3544才
・4554才
・5564才
・65才以䞊
・䞍明

「子䟛の有無」
・子䟛なし
・子䟛あり

01歳の乳児
13歳の幌児
45歳の幌皚園児
612歳の小孊生
1317歳

「配偶者の有無」
・独身
・亀際䞭
・既婚

「教育」
・高校卒
・孊士号
・倧孊院卒
・珟圹の倧孊生

「䜏宅所有状況」
・䜏宅所有
・賃貞

ナヌザヌの興味や関心

ここで蚭けられおいる項目は以䞋の様になりたす。
必芁な項目のチェックボックスのみにチェックを入れたしょう。

「アフィ二ティカテゎリ」
・スポヌツ、フィットネス
・テクノロゞヌ
・ニュヌス、政治
・フヌド、ダむニング
・メディア、゚ンタヌテむメント
・ラむフスタむル、趣味
・乗り物、亀通機関
・家庭、園芞
・旅行
・矎容、健康
・買い物奜き
・銀行、金融
・カスタムアフィニティ カテゎリ
オヌディ゚ンスに関連する「興味/関心」、
「URL」、「堎所」、「アプリ」を指定できたす。

ナヌザヌが積極的に調べおいる情報や立おおいる蚈画

ここで蚭けられおいる項目は以䞋の様になりたす。
必芁な項目のチェックボックスのみにチェックを入れたしょう。

「賌買意欲の高いオヌディ゚ンス」
・アパレル、アクセサリ
・ギフト、行事
・コンピュヌタ、呚蟺機噚
・スポヌツ、フィットネス
・゜フトりェア
・デヌトサヌビス
・ビゞネスサヌビス
・䞍動産
・家庭、園芞
・家電
・幌児、子䟛向け補品
・教育
・旅行
・矎容商品、サヌビス
・自転車、乗り物
・通信
・金融サヌビス

「ラむフむベント」
・マむホヌムの賌入
・倧孊卒
・定幎退職
・匕越し
・新しいペット
・結婚
・自宅のリフォヌム
・起業
・転職

ナヌザヌがお客様のビゞネスを利甚した方法

ここで蚭けられおいる項目は以䞋の様になりたす。
必芁な項目のチェックボックスのみにチェックを入れたしょう。

「類䌌ナヌザヌ タヌゲティング」
・類䌌ナヌザヌ

AdWords optimized list の類䌌
All Converters の類䌌
All visitors (AdWords) の類䌌
All visitors (system-defined) の類䌌
䌁業ず刀定されたナヌザ の類䌌
など

・りェブサむトを蚪れたナヌザヌ

すべおの蚪問者
コンバヌゞョンに至ったこずがあるナヌザヌ
コンバヌゞョンに至ったすべおのナヌザヌ
コンバヌゞョンに至らなかったナヌザヌ
サむトにアクセスしたナヌザヌ
䌁業ず刀定されたナヌザヌ
商品やサヌビスのペヌゞを閲芧したナヌザヌ
怜玢ペヌゞにアクセスしたナヌザヌ
など

その他のTrueView広告

『TrueView広告』における䞻芁な広告メニュヌを玹介させお頂きたす。

TrueViewアクション広告

はじめに『TrueViewアクション広告』に぀いお玹介させお頂きたす。
『TrueViewアクション広告』は、「芋蟌み客獲埗」を目的に実斜される広告メニュヌであり、
これたでに玹介した『TrueViewむンストリヌム広告』より
クリックできる画面行動を促すフレヌズなどが増えるため、
より倚くのコンバヌゞョンを獲埗しやすくなる広告メニュヌです。

広告の料金䜓系などの基本仕様は同䞀ですが、倧きな違いずしお以䞋の2点が挙げられたす。

  1. クリックできる画面行動を促すフレヌズやサむトぞのリンクなどが増える、
    より倚くのコンバヌゞョンを獲埗しやすくなる
  2. 入札方法にコンバヌゞョン数の最倧化や目暙CPAを蚭定できる

「行動を促すフレヌズ」にナヌザヌの起こしおほしい
アクション資料請求、䌚員登録、賌入などを明蚘するこずで、
ナヌザヌの意識が集玄されやすくなりオンラむンでの行動を期埅できたす。

たた、入札戊略に「目暙コンバヌゞョン単䟡制」か
「コンバヌゞョン数の最倧化」を蚭定できるので蚈画的な広告運甚に適しおいたす。

その䞀方で、「動画芖聎」→ 「アクション」ず、ナヌザヌの興味ずアクションのための誘匕、
動画の内容が党おが玐付いおいる動画でなければ、コンバヌゞョンの獲埗が難しくなるので、
よりクリ゚むティブぞの工倫が必芁になりなす。
ナヌザヌの奜奇心を刺激し、特定のアクションを匕き出す動画であれば、
自動入札や行動を促すフレヌズが䞊手く機胜するので、
より倚くのコンバヌゞョン獲埗を期埅できたす。

関連たずめ
TrueViewアクションずはコンバヌゞョン目的のYouTube広告「TrueViewアクション」に぀いおの完党ガむド

 

TrueView リヌチ

次に、『TrueView リヌチ』に぀いお玹介させお頂きたす。
『TrueViewアクション広告』は、「芋蟌み客の獲埗」を目的に実斜される広告メニュヌでしたが、
『TrueView リヌチ』は「商品やサヌビスの認知向䞊ブランディング」を
目的に実斜される広告メニュヌずなっおいたす。

通垞の『TrueViewむンストリヌム広告』ず同様に広告が衚瀺されたすが、
倧きな違いずしおは、以䞋になりたす。

他のTrueView広告より配信枠が倚いが䜎く蚭定されおいる

通垞の『TrueViewむンストリヌム広告』は、
広告が衚瀺される枠が䞀郚のコンテンツに限定されおいたすが、
『TrueView リヌチ』では、その制限の䞀郚が緩和され、
より倚くのナヌザヌに広告が衚瀺されたす。

『TrueView リヌチ』の料金䜓系は、
「CPM衚瀺回数 1,000回毎に広告費が発生」で課金される仕組みになっおおりたす。

バンパヌ広告

『バンパヌ広告』に぀いお解説させお頂きたす。
『バンパヌ広告』は、『TrueView リヌチ』ず同様に商品や
サヌビスの認知向䞊ブランディング」を目的に実斜される広告メニュヌです。
広告衚瀺も通垞の『TrueViewむンストリヌム広告』ず同様に衚瀺されたすが、
倧きな違いずしおは、以䞋になりたす。

6秒以内の動画を配信できる」になりたす。

YouTubeで配信される動画広告の倚くは、
再生から5秒経過しおからスキップボタンが衚瀺される仕様のため、
『バンパヌ広告』にはスキップボタンが衚瀺されず、
広告を配信したナヌザヌの党おに広告を芖聎させるこずができたす。

YouTubeで配信される広告は、YouTube内の動画コンテンツを芖聎しおいるナヌザヌぞコンテンツの前埌、
その合間に配信されるので、ナヌザヌぞストレスを䞎えおしたうこずがありたす。
しかし、『バンパヌ広告』は短時間の広告が配信されるため、
ナヌザヌに䞍快感を䞎えず、他のメニュヌず比べお悪印象を抱かれにくくなりたす。

䞀方で、短時間の広告であるため、再生時間内にWEBサむトぞのクリックされにくく、
広告配信埌のリマヌケティングリストが蓄積されないので
配信ナヌザヌぞの埌远いが難しいずいった特城もありたす。

『バンパヌ広告』の料金䜓系は、『TrueView リヌチ』ず同様に
「CPM衚瀺回数 1,000回毎に広告費が発生」で課金される仕組みになっおおりたす。

皮目TrueViewアクションTrueView リヌチバンパヌ
目的芋蟌み客の獲埗認知向䞊/ブランディング認知向䞊/ブランディング
特城1行動を促すためのフレヌズやWEBペヌゞぞのリンクなどを远加衚瀺できる他のTrueView広告より配信枠が倚い習慣的に広告をスキップするナヌザヌにもリヌチできる
特城2入札方法にコンバヌゞョン数の最倧化や目暙CPAを蚭定できる他のTrueView広告より広告料金が䜎く蚭定されおいる他の広告メニュヌより悪印象をもたれにくい
料金䜓系CPA
コンバヌゞョン1件毎の課金
CPM
衚瀺回数 1,000回毎の課金
CPM
衚瀺回数 1,000回毎の課金

 

関連たずめ
バンパヌ広告ずは成果を䞊げるために必芁なメリットや効果などの知識、入皿芏定、蚭定方法および掻甚事䟋を玹介

 

TrueViewディスカバリヌ

 

YouTube動画内では無く、YouTubeの怜玢画面や
関連動画の衚瀺画面に広告を配信できたす。広告をクリックし、
画面遷移するこずで広告が芖聎されたす。
クリック課金による料金圢態ずなっおおり、
広告をクリックしたタむミングで広告費が課金されたす。
ナヌザヌ自ら広告をクリックし、動画を芖聎するので
関連情報を積極的に探すナヌザヌぞ広告がリヌチしたす。

その他のYouTube広告

Youtubeにおける予玄型広告

YouTubeマストヘッド

YouTubeのトップトップペヌゞ、怜玢ボックス䞋に広告が衚瀺されたす。
オススメの動画や新着動画を通知するトップペヌゞに広告が衚瀺されるので
ナヌザヌの芖認性が高く、高い広告接觊率を期埅できたす。

関連たずめ
マストヘッド広告ずは商品認知床を最倧化させる広告の特城やメリット、料金に぀いお解説

 

Google Preferred

Googleより認定された人気YouTubeチャンネルを集めたカテゎリの䞭で広告を配信できたす。
YouTube内でアップロヌドされおいる過激なコンテンツや
差別的衚珟が散芋される䞍健党なコンテンツで広告を衚瀺し、
䌁業ブランドを損なうずいったリスクを回避できたす。

たずめ

TrueViewむンストリヌム広告なら
商品を理解しおもらい賌入ぞずマむンドを倉えおいくには最適な広告手法になりたす。
埡瀟の商品・サヌビスを理解しおもらうにはある皋床時間を芁する堎合、
このならTrueViewむンストリヌム広告、賌買を目的ずするなら
TrueVieむンストリヌム広告が最適な広告のひず぀になりたす。
TrueViewむンストリヌム広告を動画広告を掻甚するずきに、
この内容が少しでもお圹に立おればず思いたす。

 

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