5分で1,500個販売、年間1万円の雑誌購読で5,000名以上の応募!韓流イベントでのサンプリングやブース出展事例

#その他

最終更新日:2021年07月10日

韓国エンタメチャンネル局が主催する「韓流イベント」への協賛企画。
ブース出展やサンプリング、会場内スクリーンでCM放送など来場者に対し、
自社商品のプッシュが出来るこちらの企画。
いわゆる「韓流スター好きの主婦層」が多く集まる会場で、自社商品のPRができます。

—————————————————————————-

■韓国エンターテインメント展 2011年8月実施
【化粧品会社A】
内容:顧客リスト取得、サンプリング
効果:6日間で4,700名分の新規顧客リストを獲得

【旅行会社B】
内容:韓国旅行カタログ設置
効果:2,400部配布

■10,000人を集客したイベント@都内某所
【雑誌出版社】
内容:年間購読者を予約すると弊社イベントへの優先ご招待
効果:年会費10,000円以上の雑誌購読に5,000名以上の応募

■5,000人を集客したイベント@横浜
【化粧品会社】
内容:1,000円のサンプルキッド販売 購入者特典アーティストビジュアルポスター
効果:5分で1,500個販売

—————————————————————————-

来場者の多くは、趣味にお金を費やすことが出来るアクティブシニアや可処分所得の高い女性が中心。
この媒体の面白いところは、自分の趣味である韓流スターのイベントに来場し、
グッズ購入など積極的に消費をしている段階でアプローチ出来るところ。

可処分所得がある程度高く、パワーのある消費者と新しい接点がほしい、
リストがほしいというクライアントには面白い媒体かもしれません。


こちらの媒体詳細が気になる方はこちらまで。

⇒03-6860-4211

Relation関連記事

More articlesその他の記事