1000万円台の高級イタリア車が成約!選ばれた富裕層だけが購読できる会員誌の成功事例!

#富裕層マーケティング

最終更新日:2024年01月26日

平均年収2500万円の富裕層に向けて、資産運用、ライフスタイルなど多岐にわたる情報を提供する
月刊定期購読誌(毎月3万部)。自ら購読を申し込んだ購読希望者の中から、
読者となるための厳正な審査を通過した富裕層だけ
にアプローチができます。
消費に対して、アクティブな富裕層向け媒体だからこそ高額商材と相性が良い、
こちらの媒体の出稿事例をご紹介します!

【出稿事例紹介①】
■クライアント:高級自動車販売会社
■告知内容:高級イタリア車
■価格帯:1000万円~
■誌面での特徴や実施の際の工夫:
初回に記事風広告で大きく出稿し、
さらに、それをフォローする形で純広告でも出稿。
■反響:100件前後の資料請求があり、そのうち3台が成約

【出稿事例紹介②】
■クライアント:大手不動産
■告知内容:都内高級マンション
■価格帯:1億円~
■誌面での特徴や実施の際の工夫:
広告形態:記事風広告
専属のカメラマン・ライターと訪問して、一見広告と思えない、
紙面になじんだ広告を作りこむことができる。

読者に読み込ませることを第一に、質にこだわった誌面作りを心がけた。
■反響:30~40件の資料請求!

その他「戸建て」の事例では3億円を超える注文住宅などの出稿も。
見込み顧客としての質が高いリストを獲得できているようで、満足度も高いようです。

本媒体の強みはやはり、冒頭でも述べた『会員になるための審査があること』により、
可処分所得の高い、質のよい会員だけにアプローチできる点です。

※審査の項目として、職業・性別・年齢などの基本的なプロフィールだけでなく、
所有車・所有しているジュエリーなど、会員自身のライフスタイルに関する質問があり、
それらの項目から得られたデータに基づき審査を行い、さらに電話による本人確認を経て、
会員となります。

さらに本媒体の場合、本誌への広告掲載はもちろん、会員限定のプレミアムイベントも開催しており、
富裕層とのリアルな接点をもてるとして人気が高い媒体です!

 

富裕層向け広告にお困りなら、こちらからお問い合わせください(電話:03-6684-4211)

Relation関連記事

More articlesその他の記事