PAVONEとは?富裕層向け媒体の概要と広告料金、広告実績を解説

#富裕層マーケティング

最終更新日:2023年09月02日

PAVONEは、本物を求める上流の富裕層をターゲットにして、旅行、グルメ、ファッション、アート、美容など
独自の視点で情報をお届けしている媒体となります。

日本には約149万世帯の富裕層がいると言われており、経済の国際化が進むにつれその数は年々増大しています。
PAVONEは、富裕層の中でも、金融機関の富裕層向け部署の顧客が読者層なので、
ひと味違った富裕層にアプローチができます。

今回、富裕層向け媒体「PAVONE」の特徴、読者層、広告料金などを徹底的に解説いたします。

PAVONEとは

全国の大手保険会社・都市銀行の富裕層向け部署の顧客などを中心に読まれている媒体で、旅行、グルメ、
ファッション、ビューティー、芸術、音楽、日本の伝統工芸などの情報を「The Spirit of Eleganceの提案」という視点で
セレクトし提供しております。配布ルートが特殊で金融機関を使ってその顧客に配布しています。
企業が自社の顧客に対して配布する顧客情報誌なので、掲載する内容から表紙デザイン、
紙質まで非常に上質な造りとなっております。

また、コロナ前は、クライアント様と協賛して富裕層のお客様に対してイベントを開催し、
ダイレクトなコミュニケーションを交わしております。

PAVONEの読者層

平均世帯年収3,000万円以上の経営者、医師、弁護士、会計士などの富裕層とその奥様が読者となります。

男女比率

男性 55%、女性 45%

世帯年収

2,000~3,000万円:18%
3,000~4,000万円:30%
4,000~6,000万円:43%
7,000万円~     : 9%

所有不動産

1軒         :38%
2軒        :48%
3軒以上:14%

世帯職業

医師                     :31%
経営者                 :28%
資産家                 :13%
弁護士・会計士:16%
その他                 :9%

エリア

東京 神奈川:27%
関東    :20%
九州    :13%
近畿    :12%
東海    :10%
その他   :18%

趣味

旅行(68.0%)、ショッピング(49.8%)、美容・健康(47.0%)、料理・グルメ(44.5%)、ゴルフ(37.5%)、
ガーデニング(32.0%)、読書(28.0%)、着付け(25.3%)、フラワーアレンジメント(20.3%)

部数

7.7万部

配布ルート

顧客への手渡し:
以下の企業の富裕層向け部署の担当者から個人のお客様に手渡しをしております。

大手保険会社各社 :1万部
大手都市銀行各社 :1.5万部
信託銀行     :5千部
富裕層ビジネス会社:3.5万部

設置:
以下の場所に設置しております。

高級車販売ディーラー:2,500部
高級美容サロン   :1,000部
ラグジュアリーホテル:5,000部

直送:
個人の優良顧客   :3,500部

PAVONEの広告料金

・表4(縦227mm x 横205mm):150万円
・表2見開き(縦275mm x 横440mm):200万円
・表3(縦275mm x 横220mm):130万円
・目次対向(縦275mm x 横220mm):120万円
・4C見開き(縦275mm x 横440mm):150万円
・4C1P(縦275mm x 横220mm):100万円
※編集タイアップ制作費:@20万円/ページ

広告実績(2022年実績 一部)

・レミー コアントロー ジャパン:4回(表2見開き:3回、4C1P:1回)
・セイコーウォッチ(クレドール):3回(表4:3回)
・近江八幡市役所(ふるさと納税):4回(見開き2P 3回、4C1P:1回)
・大和ハウス工業(見開き:2回、記事体広告:1回)

PAVONEのまとめ

PAVONEは、配布ルートが非常に特殊な媒体で、他の富裕層向け媒体とは違った富裕層にアプローチできる
可能性がある媒体です。具体的には金融機関にてセレクトされた富裕層に対して広告を展開することができます。
もし富裕層向けプロモーションにて新たな一手をお探しのようならご検討頂ければ幸いです。

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