3,000万円の新築分譲マンション1件成約 大阪のOL向けフリペ

#フリーペーパー

最終更新日:2021年07月10日

大阪市内で働くアクティブな20代後半~30代女性がターゲット!

毎月15万部発行のオフィス配布型フリーマガジンの広告事例をご紹介!

 

25歳~34歳の読者が67%を占め、全体の7割が未婚。

親と同居が約8割、正社員が約7割と、自分で自由に使える可処分所得の高いアラサー女性が中心の同媒体。

 

上記のターゲットにはまる商材で反響が出ています!

 

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■不動産 出稿事例

広告主:新築分譲マンション

エリア:大阪府摂津市南千里丘

広告サイズ:1ページ特集広告

 

その結果・・・来場4~5組 1件成約!

発行から3か月後に30代独身女性1名が3LDK3,000万円台を購入!

将来的にご両親と同居を予定している方が購入されたとのこと。

 

 

■結婚相談所 出稿事例

広告主:関西地域密着の相談所(代表はTV出演も多数)

訴求内容:婚活セミナーの告知 参加費2,000円

 

その結果・・・最大約40名の集客で、セミナー後に約7割が入会

 

ご満足いただき、毎月出稿が決定!

セミナーは月4回実施、同誌からは月平均20名の集客があるとか。

 

 

■物販/ショップ 出稿事例

広告主:心斎橋にあるコスメショップ

訴求内容:全商品50%OFFのキャンペーン告知。開催期間3ヶ月

広告サイズ:1ページ ディスプレイ広告

 

その結果・・・250名以上の集客。平均客単価4,500円という結果に。

 

単発のキャンペーン企画ということで、出稿は1号のみ。ですが、1ヶ月間の反響で250名。

キャンペーン2カ月目以降も多数来店していたそうです。

 

近隣エリアの他フリーペーパーなど同時期に出稿した媒体の中で、

「集客数は同誌が1番」だった、と評価頂けたそうです!

 

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などの事例を伺うことが出来ました!

 

読者をしっかり捉える「読ませる広告」が人気の同誌。

可処分所得の髙いOL層が読者の中心ということで、商品内容を訴求させるような広告が反響のカギかもしれませんね。

ご興味がございましたら、03-6684-4211までお問い合わせ下さい!

余談ですが、スマホで収集できる位置情報を活用した広告なら
過去訪問履歴を活用して、指定した住所から半径X Km等という
範囲にセグメントをしてネット広告を展開することができます。
ご興味のある方はこちらからご連絡くださいませ。

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スマホの位置情報を活用したジオターゲティングによる広告の特徴、そのメリット・デメリットと成功事例を紹介

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