レスポンス率1%越え事例も!アパレル通販カタログ同封広告事例!

#会員誌 広告

最終更新日:2024年02月09日

最大350万部まで対応可能、30代~60代女性向けアパレル通販カタログ会員向けメディアを活用したプロモーション事例紹介。

通販経験2回以上の顧客へ発送される通販カタログへのチラシ同封ができる本媒体。
同媒体を活用した具体的な広告実績&反響事例としては以下のとおり。

ある通販美容会社が販売する美容クリームのチラシを≪半額キャンペーン≫のオファー、
著名人の感想、一般人の感想をメインとしたクリエイティブで、返信はがき付きで告知をしたところ・・・

★レスポンス率:1%をこえる時も! 実績を評価頂き、その後2~3回出稿が続きました。

その他、違う通販会社の事例では、調味料のお試しセットで、
著名人の感想をメインとしたクリエイティブ、返信FAX・返信葉書つきで実施したところ・・・

★CPOが1,500円をきることも! こちらも継続的に出稿が続きました。

本媒体は、定期的な新規会員獲得施策を行っており、常に新鮮なリストに対してアプローチができる点や、既に同社の通販を2回以上利用しているなど、通販マインドが高い顧客に対してアプローチをすることができるが魅力である。
また、通販利用者の1回あたりの平均購入単価が高く、お金に余裕がある顧客も多い。
質の高い顧客に対してアプローチができるからこそ、反響がとれる事例も多いという。

※こちらの媒体情報、事例に関するお問い合わせはこちら
⇒03-6684-4211

 

Relation関連記事

More articlesその他の記事