シニア向け同封媒体で健康食品&化粧品等で高反響!0.4%のレスがあった媒体事例

#会員誌 広告

最終更新日:2024年02月09日

アクティブシニア向け宿泊通販雑誌への広告掲載、チラシ・小冊子の同封企画で、
最近こんな事例を伺いました!

全国の登録会員は、515万人。

高い頻度で国内旅行へ出掛けられる会員にしぼり送付される会員誌です。
不況下でも旅行に行くことが可能な消費意欲が高い層に
訴求できる点でクライアントからの評価も高い媒体です。

————————————————————–

 ■健康食品出稿事例紹介

・商材は、健康食品(サプリメント)
・価格:5,000円前後

誌面での特徴や工夫として・・・
◎B4チラシを同梱&ハガキ付き で実施をしたところ・・。

【反響・リピート&クライアントからの評価】

★50万部同梱で約1,800件の受注。

 ■化粧品(サンプル付き)同梱広告出稿事例紹介

・商材は、化粧品(サンプル入り)
・価格:トライアル1,000円(本品は5,000円)

誌面での特徴や工夫として・・・
◎A4PP袋入り(サンプル付きチラシ)の同梱
◎品質の安心・安全性を、添付のサンプルを基にて訴求

【反響・リピート&クライアントからの評価】

★同梱90万部でレスポンス率0.41%の結果
★顧客獲得数、レスポンス率、
売上金額において他媒体と比較してトップの数字

————————————————————–

同媒体の場合、新聞等の各メディアでの告知により
毎月約4万件のリスト更新があり、
常に新しい顧客に向けてアプローチが可能

宿泊通販雑誌なので通販に抵抗がない方に
訴求できるのもメリットのひとつ
です。

新聞等、他の媒体から本媒体へ予算をシフト、
年間を通じて出稿するクライアント様もいるとか・・・。

※こちらの媒体情報、事例を知りたい方、もしくは富裕層向けプロモーションについて
何かございましたら、以下からご相談くださいませ

フォームからのご相談はこちら
お電話でのご相談:03-6684-4211

Relation関連記事

More articlesその他の記事