講師への信頼度が鍵!?メーカー実績多数あり、大手出版社運営の幼児教室サンプリングの広告事例

#ルートメディア

最終更新日:2021年07月10日

全国約250教室を展開する、某大手出版社運営の幼児教室サンプリング事例です!

人気キャラクターをイメージキャラクターにした1~6歳児を対象とした幼児教室で、ショッピングセンターや商業施設で展開中。

教室に通う保護者に対し、先生からサンプル品の配布が可能!

 

———————————————————————-

【実施事例】

目的:商品の知名度アップ

クライアント:乳幼児にも使用が出来るシャンプー、石鹸を扱うメーカー

場所:全国250教室のうち、176教室をピックアップ

ターゲット:1歳の子供がいる保護者

施策:講師から

    ①表4に同社の広告が掲載された会員誌

    ②『洗濯用石鹸』の試供品

    ③カタログ小冊子

   手渡し時「よい商品なのでお持ち帰りください」と一声運動を徹底

 

狙い:某大手出版社運営の幼児教室で商品を配布することにより、

   「あまり知名度の高くない商品だが、安心して使える商品である」と印象づける

 

———————————————————————-

 

大手出版社が運営する幼児教室である点、さらに毎週の通学を経て信頼感が醸成された講師から「良い商品」と手渡されることで、初めて見る商品でも安心感をもって使ってもらえるはず、という狙いのプロモーション。

他にも、大手メーカーの新商品や、ある商品において有名な老舗メーカーの子供向けラインナップなどのサンプリング実績も。

こちらの媒体、興味がある方は下記よりお問い合わせください!

★ニッチメディア編集部 03-6684-4211

 

Relation関連記事

More articlesその他の記事