高額アンチエイジング旅行ツアーで高反響★シニア女性向け会員誌事例

#シニアマーケティング

最終更新日:2024年02月09日

以前「有料老人ホームが5件成約」した事例や
無添加石けんで高反響」の事例を紹介させていただきました、
全国の50歳以上の女性向け情報誌。

今回は「アンチエイジング」をテーマにした旅行ツアーの反響事例を
紹介致します。

 

60代の女性が読者の半数を占める同媒体では、インタビュー記事、
健康・料理・手作り・旅行情報、老後の生き方等に関する記事を提供、
約20万人の有料定期購読者を得ています。

有料定期購読者である為、閲読率が非常に高く
また定期的に誌面連動イベントを開催しており、
編集部と読者の距離が近いのも同誌の特徴です。

 

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◆読者から関心の高い「健康・料理・旅行」をミックスして高反響!

 

【商品】アンチエイジングがテーマの旅行ツアー
    二泊三日 2人1室約50,000円/1人1室60,000円の高額ツアー。

 

【目的/課題】
・ツアーの集客
・シニア女性向けの企画商品のテスト販売

 

【提案内容】
・ツアー商品の中でも、
 読者の興味をくすぐるポイントを随所に配置し、訴求

 -若さを保ちたい
 -からだに良く、美味しいものを食べたい
 -知らないことを学びたい

 

  ▼  ▼  実際の誌面では・・・  ▼  ▼

 

【出稿形態】
 見開き記事風広告を掲載。

 アンチエイジングドッグの施術風景や、
 提供される食事の内容、食材の写真など写真を多く配置し、
 イメージを喚起させる記事風広告に。

 

 ★旅行中の目玉を大きく3つ取り上げる

  「提案内容」にも取り上げた3つのポイントにそって、
  ツアーの目玉となる企画を紹介。

 

   ・若さを保ちたい
    →数ヶ月先まで予約でいっぱいのアンチエイジングドッグ」
     を「特別枠で体験」できる

 

   ・からだに良く、美味しいものを食べたい
    →「皇室御用達の旅館」で、このツアーでしか食べれない
     特別メニューを提供

 

   ・知らないことを学びたい
    →アンチエイジングの専門家による講義を少人数で受講

 

 

【オファー】
 ★モニターツアーのため食事代(約20,000円)と
  講義受講費用(8,000円)が無料

 

   ▼  ▼  実際の反響は・・・?  ▼  ▼

 

 募集定員のうち75%(14名)が「いきいき」読者で占有。
 高額なツアーにもかかわらず、多数の申し込みを頂戴しました。

 

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以上、アンチエイジングの旅行ツアーに関する、
広告出稿事例のご紹介でした!

 

シニア向け広告にお困りなら、こちらからお問い合わせください(電話:03-6684-4211)

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