高齢者マーケティングとは
高齢者マーケティングとは、シニアが欲しがる商品・サービスを作りから販売までの全活動になります。内閣府の令和元年高齢社会白書によると、2018年10月段階にて、65歳以上が占める割合は28.1%となり、今後シニア市場に参入する企業が増えるため、更に最適な高齢者マーケティングが必要です
関連コンテンツ
シニアマーケティングを上手く実行するための手順と、シニアビジネス事例5選を紹介
シニア向け広告(雑誌・ネット・同封同梱広告)を12選、シニアが読みやすい広告デザインのコツも紹介
アクティブシニアとは?ペルソナ、流行のビジネス、マーケティングの仕方を解説
シニアマーケティング 事例:シニア向け会員誌を活用した中古買取店の集客事例