全国の一般病院・クリニック1,023施設の受診者へサンプリング!今回は、実際に配布された事例をご紹介させて頂きます!
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【商材:ヨーグルト】
実施場所:全国の外来、健診183施設で配布(チルド品対応施設)
実施目的:商品認知度の向上、体感による新規ユーザーの創出
配布個数:820,000個
配布形式:医療従事者から「商品」「商品特長ツール」「アンケートツール」を手渡し
実施期間:2010年1月~2011年11月
実施結果:サンプリング後、新規ユーザーの獲得率が25%にUP
非ユーザーへの変換率が最大67.6%。
【商材:敏感肌用のクリーム】
クライアント:大手製薬メーカー
ターゲット:お肌の乾燥でお悩みの患者さん(女性のみ)にセグメント
実施場所:全国の皮膚科
配布個数:30,000個
実施期間:2012年6月
【商材:乳酸菌飲料】
クライアント:飲料メーカー
ターゲット:便秘にお悩みの妊婦さん
実施場所:全国の産科
配布個数:47,000個
実施期間:2010月1月~2012年3月
【商材:紅茶飲料】
クライアント:大手飲料メーカー
ターゲット:花粉症でお悩みの患者さん
実施場所:全国の耳鼻咽喉科
配布個数:50,000個
実施期間:2012年3月
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以上です!
上記の事例を見ても分かる通り、商品ごとにかなりセグメントしています。
病院メディアの特徴として、『診療科』を分けることで、
ターゲットを絞りやすいという特徴が。
さらに病院・健診センターという「安心感・信頼感」の高い場所かつ、健康意識が高まっている瞬間に配布するので、商品に対する興味を持ちやすく、特長をより理解していただくことが可能で、新規ユーザー開拓に有利といえるかもしれません。
こちらの媒体に興味が有る方は、下記までお問合せ下さい!
03-6684-4211