CPV 【ニッチメディア】

CPV

#

2020.10.19

CPVとは

CPV(Cost Per View)とは、広告視聴回数1回あたりで課金される広告料金を表し、
You Tube広告をはじめとした動画広告などにおける料金体系として
利用されている指標です。

広告表示回数で課金される『CPM』と異なり、
一定時間以上の広告視聴(You Tube広告の場合、30秒以上の視聴)に対して
広告費が課金されるため、「WEBサイトへの画面遷移」
「アプリのダウンロード」などとユーザーのアクションを重視する
レスポンス獲得を目的とした広告メニューに設定されている傾向が見られます。

 

関連コンテンツ

動画広告とは!?メリットとデメリット、動画広告で効果を出すために、必要な動画制作のコツを解説し、事例を紹介

YouTube広告を実施するための総合基礎ガイド【2020年版】

TrueViewインストリーム広告とは?その特徴 課金条件に関する視聴の定義、ターゲティングを解説

バンパー広告とは?成果を上げるために必要なメリットや効果などの知識、入稿規定、設定方法および活用事例を紹介

コンバージョン目的のYouTube広告「TrueViewアクション」についての完全ガイド

マストヘッド広告とは?商品認知度を最大化させる広告の特徴やメリット、料金について解説

TrueView ディスカバリー広告とは?メリットと効果、課金形態、設定方法など広告開始に必要な知識を解説

関連キーワード

クリックレート
コンバージョンレート
CPA
CPI
CPO
CRP
ROAS

用語辞典トップページ