地域 ブランディング 【ニッチメディア】

地域 ブランディング

#

2020.10.21

地域ブランディングとは

地域ブランディングとは、地域に根ざしたブランディングのことになり、
具体的には街づくり・地域活性プロジェクトになります。
例えば、地域で生産された商品・農作物の購入促進活動、
観光地としての魅力度アップ活動、企業誘致活動、
人口を増やすための定住促進活動などがあります。

 

関連コンテンツ

マス広告とは?特徴、効果測定の仕方とデジタル広告との違い

テレビ広告とは?今だから知っておきたいテレビ広告の種類、効果、料金、活用事例を紹介

雑誌広告とは?ネット広告時代における雑誌広告の使い方、その効果、入稿の仕方まで

新聞広告とは?期待できる広告効果、種類を活用事例とともに紹介

 

関連キーワード

ブランディング
インナーブランディング
企業ブランディング

用語辞典トップページ